ワーホリin Australia

ワーホリの日々

2017-08-06から1日間の記事一覧

洗濯(引きこもり)

日記というかブログというか。やっと追いついた。 記録しておきたいとは思ったものの、結局今日までなにもせず。今日は洗濯物もたまってきていたので、出かけないで洗濯とネットサーフィンでもすることにした。 日本では引きこもりだったのに、こっちに来て…

オペラハウスへ

初シドニーの翌日、今度は迷わず「とらとら」へ。 とらとらではシドニーの地図(日本語)や仕事探しに使える日本人向けの求人サイトを教えてもらった。本当は自分みたいなまだこっちに来て日が浅い人とか、こっちで暮らして長い日本人とかに会えて、ここで新…

シドニーにきた

電車に乗ることを達成し、シドニーに着きました。 シドニーに出た目的は観光ももちろんありますが、「とらとら」というサポートエージェントのところに行くこと。 tora-tora.net 正直、こっちに来てからこういった情報がほしいと思っていたし、ステイ先の方…

シドニーへいく

なかなか緊張する。 電車に乗ってシドニーについたら降りたらいい。そこで観光なりしてくるだけ。それだけのはずがなかなか緊張する。 外国で一人で電車に乗って出かけることが、自分にとって緊張することだとは思わなかった…。世界一周中のみんなのことを本…

散歩

到着翌日はとりあえず家の近くの散歩に。 シドニーから電車で少しかかる田舎。高い建物はなく、平屋の民家と街路樹が立ち並ぶ。車は基本路駐。それでも道路には交通に十分な広さが残っている。動物も日本では見ないものばかり。といっても、まだ鳥以外の動物…

手続き色々

テレビに映る外国の青い空。まさにそのままです、オーストラリア! まさに日本を出てきたなという感じ。 オーストラリアは今は冬。だけど、何枚も着込んで、ダウンジャケットをきて、手袋、マフラーっていったものは全く必要ない。秋ぐらいの陽気でとても快…

どうしよう…

空港を何事もなく出られたのはよかった。 だが、その先に問題があった。 オーストラリアに着いてからお世話になることになっている人は、自分がレストランで働いていた時の後輩(ワーホリから帰ってきた)の知り合いで、ラインでやり取りはしていたが、実際…

到着

シドニー国際空港は入国検査が厳しい。 日本でテレビを見ているときに、何度かやっていたが食べ物の申請漏れで罰金や、持ち込み禁止のものの持ち込みで、没収。 いざ自分が入国しようとすると、いろいろ心配になる。ネットで調べると食べ物はもちろん、薬、…

オーストラリアに

一度は外国で暮らしたいと思い、ワーホリをやってみようと思った。 それから情報収集、周りにも「ワーホリをやる!」と言ってまわり、お金を貯めた。(貯めたというより、貯まったのほうが近いかもしれない。お金のかかる趣味を持っているわけでもなく、仕事…