ワーホリin Australia

ワーホリの日々

オペラハウスへ

初シドニーの翌日、今度は迷わず「とらとら」へ。

 

とらとらではシドニーの地図(日本語)や仕事探しに使える日本人向けの求人サイトを教えてもらった。本当は自分みたいなまだこっちに来て日が浅い人とか、こっちで暮らして長い日本人とかに会えて、ここで新しく知り合いができたらいいなぁと思ってきたのだが、土曜日ということもあったのか自分以外はスタッフしかいないという状況。でも親切に対応してもらったので、また何かあったら行くことにしてシドニーといえば、まず思い浮かべる「オペラハウス」に行くことに!

 

トラトラのスタッフさんに聞くと、シティから歩けない距離ではないが、電車で行ったほうがいいということなので、電車の最寄り駅を教えてもらい向かう。

 

二駅ほどで到着!早速見えたオペラハウス!

f:id:kmrtkyk:20170806184243j:plain

※前にも使った画像。最寄り駅のホームから見えたオペラハウス。

 

やはり、観光地。人もなかなか多い。やっぱりアジア系が多いような。その中には、日本の修学旅行生もいた。みんな友達や家族、カップルなんかで楽しそう。自分はといえば、こっちに来てからほとんど一人…。でもそのうちできるだろうと、今はオペラハウスを一人で自由気ままに観光!

 

行ってみたら「なんだこんなものか」ってなるかと思ったが、意外と楽しめた!一周ぐるっと回ってみたり、写真撮ったり、近くの芝生のあるところに行ってみたり。

f:id:kmrtkyk:20170806200713j:plain

※知らない人が

f:id:kmrtkyk:20170806200808j:plain

※芝生

f:id:kmrtkyk:20170806200812j:plain

※かご。先っちょは人の手の形してたような…

f:id:kmrtkyk:20170806200751j:plain

※下から

f:id:kmrtkyk:20170806200732j:plain

※いい形

f:id:kmrtkyk:20170806201241j:plain

※橋がきれいに見えた

 

かなり観光楽しめた。でも次来るときは誰かと一緒がいい笑

 

次は、あの橋を渡る。