ワーホリin Australia

ワーホリの日々

洗濯(引きこもり)

日記というかブログというか。やっと追いついた。

 

記録しておきたいとは思ったものの、結局今日までなにもせず。今日は洗濯物もたまってきていたので、出かけないで洗濯とネットサーフィンでもすることにした。

日本では引きこもりだったのに、こっちに来てからはまだ丸一日引きこもっていない(/・ω・)/。今日は引きこもろうと決め、ネットを見てると目に留まったのは世界一周ブログ。世界一周をしようとは思ってないけど、彼らのブログを見るのは好きだし、楽しい。なにより、本人がとても楽しそうだから!

 

自分の友達も今まさに旅しているし、みんなの更新されたブログを見るたびにすごいなと思う。そこで、日記でも書こうかと思っていたけど、ブログでもいいじゃんと思い、今日オーストラリアについてからの出来事を簡単に書いてみた。

 

半年後か、一年後か、あんなことあったなって思い出す手助けになればいい。出来事自体は覚えていても、何を考え、感じたかというのはなかなか思い出せないもののような気がするから。同じことでも「いつ」、「どこで」、「誰と」みたいな条件が違うだけで、感じ方や考え方は変わるもの。日記とかブログを記録に残すという作業って今までやってこなかったけど、大切なのかもしれない。

 

あと自分がほかの人のブログを見ているように、ブログに記録を残せば、誰かが見るかもしれない。これはオーストラリアワーホリの内容なので、その誰かはワーホリに興味がある人かもしれない。もし、このブログから何かを感じてもらえたら、日記じゃなくてブログにした意味があるのかなと思います。

コメント等、自分がブログ初心者なのでよくわかっていないですが、できる設定になっていると思います。ワーホリフィリピン留学に興味のある方、気軽にどうぞ(/・ω・)/

ワーホリは始めたばかりですが、フィリピン留学に関しては三ヶ月経験してきましたので、自分の経験から伝えられることもいくつかあるかなと思います