ワーホリin Australia

ワーホリの日々

やっと

こっちに来てから観光等々していて、楽しいのだが…

 

いまだに友達ができていない

 

何人かは知り合いがオーストラリアにいるけど、まだ会えていないし、道行く人に話しかけるような度胸はない(-_-メ)

 

昨日も昼に出かけて、夜はPCでグラ〇ルをしながら過ごしていると(オーストラリアに来てまでゲームかい、と自分でも思うが、人は場所が変わったぐらいでは、そう簡単に変わらないもの笑。まして友達もいないなら、暇な時間の過ごし方は日本にいた時と同じに…)、部屋の扉をたたく音が。

 

何かなと思い、出ていくとステイ先の方が友達を連れてきてくれていた!

 

二人来てくれてたが、一人は自分と同い年!

 

みんなでお酒を飲むことになり、さらに自分が料理をしていたことを話すとステーキを買ってきて焼くことに!

 

久しぶりにちゃんとしたサイズの肉を焼いたが、ちょっと火が入りすぎた…。それでもみんなが美味しいと食べてくれたのは、うれしかった!

 

その後、夜中三時過ぎまで飲んで話して。自分はあまり酒に強くないということもあり、みんなより少し早めに就寝。来てくれた二人は翌日仕事があるというから信じられない…。

 

いつも通りに過ごしていて、あとは寝るだけかと思っていたところで突然の訪問!まさかこのタイミングで友人ができるとは(/・ω・)/

 

連絡先も交換したから、近いうちにまた会えるといいなあ!