ワーホリin Australia

ワーホリの日々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ・持ち物編「持ってきてよかったもの」「持ってくるべきだったもの」

こんにちは! 今回は持ち物について書いてみようと思います!必要な持ち物は男女でも違って、さらに人によっても違うと思います。なので、この記事では一般的に必要なものよりも、自分が持ってきて「よかったな」と感じたもの、また「持ってくればよかったも…

海外ドラマはリスニングのトレーニングに使えるのか?ワーホリ中の英語の勉強

こんばんわ、tkです。 英語の勉強に洋画や海外ドラマ、洋楽を使うことはよくあると思います。こないだ実際に『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン1を全部見たので思ったことを書きます。 英語は勉強しないとダメ まずは英語の勉強について書こうと思います。日…

オーストラリアで人生の迷子に…。こんなときは宇多田ヒカルさんの歌が心に響く。

こんばんわ、tkです。 現在オーストラリアでワーホリ中ですが、「これからどうしようか…」といった具合に「人生の迷子」になっています笑。 どういうことかと説明しますと、大きな目標や、やってみたいことはありますが、今まで描いていた道を進むことがで…

ワーキングホリデー出発までの準備!留学エージェントを使わなくてもできた!やり方・僕自身が使ったサイト紹介‼

こんにちは!tkです。 ワーキングホリデーも一ヶ月以上が経過し、いい意味でも、悪い意味でも海外での生活に慣れてきました。 いまは仕事をいったん辞めたため、今後を考える時間になっています。 それっぽく表現しましたが、簡単に言えば「暇」です(笑)。…

無料の性格診断やってみました!おすすめを紹介します‼

こんばんは、tkです! 先日、レストランの仕事を退職しました。辞めてしまった理由は、ただ「いやだったから」ということではありません。もちろんその気持ちもありましたが、僕は仕事であっても「楽しんでやれること」をやりたいと思っています。「今日も…

ワーホリで仕事・「ジャパニーズレストラン」退職

こんばんは、tkです。 ちょっと前に、 kmrtkyk.hatenablog.com を書きました。その後の話です。 ~退職~ 就職したジャパニーズレストランでは約一ヶ月働かせてもらい、今日で退職しました。 この一ヶ月、「今日仕事か~。いやだなあ」という日々を過ごし…

オーストラリアで『Xperia Z3』を購入→日本語入力の方法がわからない!

スマホ購入 SIMフリーのスマホを準備せずに外国に行くと、現地で携帯を購入しないととても不便です。 僕は準備せずに「携帯ぐらいどうにかなるだろう」で来たので、オーストラリアでSIMフリーのXperia Z3を買いました。 オーストラリアのこのサイトから約2…